curious4dev

中国旅行、Arduinoなどを使った電子工作、その他色々。

2016/01/10) 4日目 香港~帰国

お疲れ様です。高橋です。

朝の旺角

08:37。人通りは少ない。

朝の女人街

香港に行ったことのある同僚に「朝の女人街が面白い」と教えてもらったので、早速見に行ってみると。

あれだけ出店が密集していたのに、コンパクトに折りたたまれています。

これ、毎晩解体して、毎朝組み立てているって事ですね。結構な重労働だと思います。

朝ごはん

すっかり油条と豆乳の組み合わせがお気に入りになりました。油条はそのへんの中国人のお店で深センとそれほど変わらない値段で売っていたように思います。豆乳はセブンイレブンで買いました。

油条と豆乳のセットでは少しだけ物足りないので、昨晩失敗した麺類に再チャレンジ。

今回は大当たりでした。米で出来た麺の上に牛肉が乗って、お値段315円。とても美味しかった。

尖沙咀

九龍半島南端の尖沙咀(チムサーチョイ / Tim Sha Tsui)にやってきました。

遠くに見えるのは香港島のビル群です。あっちにも行きたいな、と少し考えましたが時間が無いのでパス。

バスで移動

バスで尖沙咀から香港国際空港まで移動。50分程で空港に到着しました。

空港で、余ったHKDを消費するため、最後のご飯。こちら60HKD程度します。

結構頑張ったのですが、それでも小銭が9HKD程度残ってしまいました。また来る時にバス代の足しにします。

JetStar

帰りの飛行機の手続きをしていると「場所変わって欲しい」的な事を言われたので、なんだろうと思って飛行機に乗り込むと、なんと一番前の座席でした。

成田から香港に来る時はとても狭い5時間を過ごしたのですが、帰りは快適でした。次回もJetStarを使うことに決定。

そして成田に到着。香港と深センはとても暖かい地域でしたが、成田との寒暖差が激しく体調を悪くしないか心配です。(案の定、数日後に風邪を引きました)

以上、よろしくお願い致します。