curious4dev

中国旅行、Arduinoなどを使った電子工作、その他色々。

7/20(Wed) 日本へ戻る

お疲れ様です。高橋です。

MySOSの登録

日本に帰国するには、ワクチン接種証明書と、滞在先、今回はタイですが、タイでのPCR検査結果を写真で登録するMySOSというものが必要です。出発前になったので登録を済ませ、審査結果を待ちます。

ホテルからチェックアウトし、付近の最後の散策を済ませ、バスターミナルまでGrab車で移動します。

3時間くらいして結果が出ました。青!

犬カフェ

バスターミナル近くを散策していると、かわいい大型犬がたくさんいるカフェを発見。カフェ自体はまだ開店していませんでしたが、犬達が日差しを避けて休んでました。

しばらく見ているとこちらに寄ってきて・・・

塀から顔を出してきました。かわいい!

そんな可愛い犬カフェの隣にあったセブンイレブンで、タイで初めておにぎりを購入。味は、、いまいちでした。

バンコクへ戻る

今日の夜23時の飛行機には余裕を持って間に合わせるため、バスでバンコクへ戻ります。

待ち合わせ場所は屋根があるため、若干涼しい。が、暑さの原因は日差しだけではないため、早くクーラーの効いたバスに乗り込みたい。

バスに乗り込み、いざバンコクへ。

1.5時間後、到着!

最後のバンコク散策

最後のバンコク滞在、改めてカオマンガイを食べます。お客さんが沢山入ってるレストランに入ります。

ここのカオマンガイも最高でした!

散策を続け、スーパーの中に入ります。販売されてるフルーツの種類がとても豊富。

肉も日本みたいにパック売りされているものもあれば、自分で量を決めて買うパターンもあります。

魚の売り方とディスプレイ方法が斬新。

空港へ

とても名残惜しいですが、空港へ向かいます。

時間は18:00。ちょうど仕事終わりのタイミング。国歌が流れてきました。

空港の中

最後のタイ料理を食べるため空港内のレストランへ。

最後はグリーンカレーで締めます。美味しかった!

スワンナプーム国際空港は、建物の中に喫煙所がありません。外に出て少し歩いたところに喫煙所がある事をググって調べたので、喫煙所に向かいます。

外は雷鳴轟く大雨でしたが、幸い喫煙所の上には雨が降り落ちて来なかったので、最後の一服。

最後の一服を終え、チェックインカウンターでチェックインを済ませます。なんとここで同僚と遭遇。同僚は4人パーティーですが、皆同じ飛行機で帰国です。

空港内の像もマスクを着用していました。

こんな巨大な像が多数設置されてます。

免税店でお土産を多数買い込みます。

再度同僚と会い、色々話をしていると、席が斜め同士な事が発覚。なんたる偶然!

離陸前に旅行の感想をぶつけ合い、お互い良い旅が出来たようで、何よりです。

以上、よろしくお願いします。