curious4dev

中国旅行、Arduinoなどを使った電子工作、その他色々。

*

選挙運動シミュレータ「衆院選2014」が迷走してきた。

 

お疲れ様です。高橋です。

選挙運動シミュレーションゲーム「衆院選2014」の見た目やら音楽やらに手を入れてから、かれこれ2週間近く経過します。無料で使える素材を集めてきたり、音楽を作ったり、色々やって、なんだか迷走してきました。

最初はこう、もっと漢らしいシミュレータを目指していたはずなのですが、集めた素材をパコパコとハメていくに連れ、素材に引きづられてゲーム名も変わってしまいました。絵や音の力は恐ろしいです。最初の要件定義を覆すパワーを秘めています。背景色も変えたくなってきました。

top01

今はイベント発生時のアニメーションをどうやって実装するか、頭を悩ませています。

 

 

 

以上、よろしくお願い致します。

 - アプリ開発

  関連記事

遅刻の言い訳アプリ ~ボタンの幅を動的に決定~

お疲れ様です。高橋です。 遅刻の言い訳アプリを着々と実装しています。 全体進捗 …

総務省統計APIで引っ張ったデータをHoloGraphLibraryで可視化してみた

お疲れ様です。高橋です。 先日の「総務省の統計APIからデータを取得する」ではデ …

AndroidアプリでHoloGraphLibraryを使ってグラフ描画してみた

お疲れ様です。高橋です。 先日、総務省の統計APIをコールしてデータを取得してく …

SurfaceViewを使って絵を書き動かすサンプルをコピペして動かしてみた

お疲れ様です。高橋です。 本日はcocos2d-xの3.3rc0を導入しようと試 …

アプリDL状況と言い訳システムの効果について

お疲れ様です。高橋です。 リリースしたアプリのDL状況 3/20(Fri)時点で …

歌詞生成アプリ「カナかな?」の動詞をチューニングしてみた。

お疲れ様です。高橋です。 昨日はサーバ周りに熱中してしまってクライアント側を全く …

Win7(64bit)+cocos2dx-3.2でAndroid開発環境を構築してみた

お疲れ様です。高橋です。 ゲームを作る際に、自分で1から細々とした部品を作らなく …

Androidアプリ上でLINEみたいな吹き出しでTextを囲んで表示してみた。

お疲れ様です。高橋です。 AndroidでLINEみたいにテキストの周りを吹き出 …

街頭インタビュー リリースしてみた

お疲れ様です。高橋です。 リリース 街頭インタビューアプリをリリースしました。 …

街頭インタビュー 実機デバッグ結果

お疲れ様です。高橋です。 先日リリースした街頭インタビューアプリの実機デバッグ、 …