curious4dev

中国旅行、Arduinoなどを使った電子工作、その他色々。

*

街頭インタビュー 入力UI実装

 

お疲れ様です。高橋です。

今日は文字入力UI及び、背景人物の切り替え機能を実装しました。

040101

とりあえず機能だけを、やっつけで実装したので、見た目は明日頑張ります。

あと、縦書き機能を下記のように強引に実装してしまったため、音引き(ー)がおかしくなってるのは、現状仕様です。

 // set who String
 String text = strWhoKaishain;
 int intPosition = ((height / 2) - bmpWho.getHeight() / 2) + 10;
 intPosition = intPosition + intWhoSize;
 for (int i = 0; i < text.length(); i++) {
 String moji = String.valueOf(text.charAt(i));
 canvas.drawText(moji, width - bmpWho.getWidth() - 25, intPosition, paint);
 intPosition = intPosition + intWhoSize;
 }

 

以上、よろしくお願い致します。

 - アプリ開発

  関連記事

アプリ開発に必要な要素技術

お疲れ様です。高橋です。 androidアプリ開発に必要な要素技術はものすごーー …

遅刻の言い訳提案システム 稼働初日

お疲れ様です。高橋です。 先日まで微調整を重ねてきた「遅刻の言い訳提案システム」 …

広告IDが取得出来なかった理由がわかってきた。かな?

お疲れ様です。高橋です。 しばらく前からめぼしい更新を停止していた「カナかな?」 …

URL付き言い訳提案システム 稼働初日

お疲れ様です。高橋です。 本日から、よりDL数を高める施策として、提案の中にUR …

リリースアプリ群が累計400ダウンロード突破

お疲れ様です。高橋です。 スマートフォン向けアプリ群が2015年5月13日(水) …

8bit音アプリを実機デバッグし、モスキート音モードを追加してみた。

お疲れ様です。高橋です。 今日会社でAndroidを持っている人にインストールし …

街頭インタビュー 実機デバッグ結果

お疲れ様です。高橋です。 先日リリースした街頭インタビューアプリの実機デバッグ、 …

街頭インタビュー リリースしてみた

お疲れ様です。高橋です。 リリース 街頭インタビューアプリをリリースしました。 …

「カナかな?」の2週間分のダウンロード数

お疲れ様です。高橋です。 本日の貴重な帰宅後の時間は、妻からの「なんとかっていう …

「遅刻の言い訳」実機デバッグ結果

お疲れ様です。高橋です。 本日、Androidを持っている同僚にお願いして、実機 …